FC2ブログ
昨日にお疲れ様。 今日はきっと頑張れる! 明日はもっと頑張ろう☆ このブログは、知識見聞を広めたり、文化物によって癒しを得ようとするもの・・・だと思います(笑)
ふ?(汗)   暑いですよね?  アルです♪

『 お前、更新遅すぎだろ!!』

と思った方・・・     本当に申し訳ございませんでした(汗)

先ほどもお話しましたが・・・     暑いんです(汗)

『 そんなこと言い訳にならないだろ!!』

と思った方・・・     あなたは正しい(笑)!!

じゃあ、何が言いたいのか?

常連さんで、尚且つ、勘の良い方なら気づいちゃってるかも(笑)

また やっちゃいました(汗)

↓ あっ、分かった! お前またやったのか!!
FC2 Blog Ranking
さて、今日は 『報告 その2』 なので、上のネタは早々に終わらせてしまいましょう(笑)

暑い → 薄着 → 暑い → パンツ&タンクトップ → 涼しい♪ → ギュルル・・・ あれ? → ちょっと・・・ トイレ・・・ → orz

はい・・・ また、お腹冷やして ピィピィ の ○痢ですよ(涙)

前回のであんなに後悔したのに(涙)

はい・・・  言い訳終了です(笑) では、先日の続き行きますか♪

4:50 ?入場?

アル 『おぉ? さすが気合入ってる(笑)  さて、受付はどこだ?』

アル 『おっ? 人だかり・・・ あそこか♪』

お土産屋さんじゃん     orz

さて、騙されると言った意味不明なボケをかましてしまった所で入場です

薄暗い空間が広がっている。

入るとすぐに鑑真と唐招提寺の歴史やら歴史、そして歴史などが延々と記述されている看板的なものを発見

アル 『へぇ? 鑑真は ?省略(笑) 今度まとめてみます(汗)? 』

ふと後ろを見ると、木造の像?が・・・

アル 『うほっ(汗) 重要文化財だってよぉ・・・  こっちは国宝か!』

アル 『・・・ 宝の山♪』

はい、前日にルパン3世見てました(笑)

アル 『なんか、見るのはなかなか楽しいけど、ブログに何て書こう・・・(汗)』

アル 『・・・ ・・・ ・・・ ハショろう!!』

入ると、3体の木像がありました。 四天王らしいです。
奥に進むと、今度は絵画?のブースです。
奈良時代に書いたお寺の絵とか神様の絵とかがあります。
さらに、巻物です。 巻物には、お経や出納帳などが書かれてます。
次は壺などの郷土品? その次は絵巻物。
そして、お待ちかねの鑑真和上坐像!! コレは圧巻でした!
今にも動き出しそうっていう噂は本当でしたよ!
次は、木像ブースです。8体の木像があります。 そこでの事・・・

アル 『あれ? 腕が無い木像が多いな・・・ 何か理由があるのだろ
    うか? ちょっと、突撃インタビューしてみよう!』

アル 『あの・・・ すいません・・・』

係員 『はい? どうしました?』

アル 『腕から先が無い木像、何か理由があるんですか?』

係員 『・・・ ・・・ ・・・』

アル 『????』

係員 『え?と、自然と朽ち果てたのか、最初からこういうデザインなの
    かはちょっと分からないんですけど・・・』

アル 『あっ、そうですか・・・ 分かりましたぁ?』

係員 『すいません』

逃げるように立ち去るアル ← 人見知り激しいのに頑張った(笑)

アル 『ふぅ? ちょっと緊張しちゃったな♪  でも、腐って折れたか最
    初からこういうデザインかって、俺でも思いつく選択肢だよな
    (笑) ひねりがないんだよ! ひねりが(笑) でも、”腐った”じ
    ゃなくて、”朽ちた”って表現を使うところはさすがって感じだった
    な♪』

そんなこんなで、鑑真和上展終了らしいです。

5:40 ?鑑真和上展見学終了?

さて、

『こいつ、本当に鑑真和上展なんか行ったのか? 嘘ついてんじゃない?』  と思った方!!



半券です(笑)

さて、今回はここまで・・・

ラフの試写会を楽しみにして来てくださった皆様申し訳ございません(汗)

次回はファイナルです! もちろん、ラフのお話!

そして、更新は・・・ 今日のお昼ごろ!!

ここまで大きく宣言したら、サボれませんね(笑)

では、皆様!!  また後ほど会いましょ♪

・・・ ちょっと、すいません(汗)  お手洗いに・・・

↓ フッ お前・・・ また○痢かよ(笑)
FC2 Blog Ranking
コメント
この記事へのコメント
お腹だいじょうぶですか???(:A:)

鑑真和上展って有名なんですか(☆Д☆)♪
2006/08/22(火) 10:32 | URL | う~ちゃんvv #-[ 編集]
私のブログに訪問・コメントありがとうございます。
何故うちに飛んできたのか疑問ですが(; ̄ー ̄川 アセアセ

お腹、どうでしょうか?
私はなんとか大丈夫になりました(≧∇≦)ノ彡

男性はお腹弱い方多いですからね~
お気をつけ下さいm(_ _;)m
2006/08/22(火) 13:35 | URL | 哉沙(かなさ) #UKzGZv1A[ 編集]
>う~ちゃん

今はもうだいぶ良くなりました(笑)
鑑真和上展は唐招提寺2010プロジェクトと言って、平成の大修復を支援する・・・なんたらかんたら・・・ と言う企画です(笑)
TBS系が全面バックアップと言うことなので、また違う都市で開幕するのではないでしょうか(汗)
なにより、本物の重要文化財・国宝がすぐ目の前で見られるというのは、かなりの魅力でしたよ♪

>哉沙さん

だいぶ良くなりました!   ・・・と言うもののまだ少し・・・ね(笑)

男性はお腹が弱いのですかぁ~  初めて知りました(笑)

お互い気をつけましょうね(笑)
2006/08/22(火) 16:16 | URL | アル #ad00WuDk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


