FC2ブログ
昨日にお疲れ様。 今日はきっと頑張れる! 明日はもっと頑張ろう☆ このブログは、知識見聞を広めたり、文化物によって癒しを得ようとするもの・・・だと思います(笑)
遅くなりましたが、報告・・・ その1 です(汗)

べっ、別に眠いとか、一気にはキツイとかじゃないですよ!?

・・・ ・・・ ・・・

とりあえず、その1です(笑) 鑑真和上展到着までです!

はぁ? っと思う方がほとんどだと思います・・・

が、しかし!! そこまでには、悲しいドラマが・・・

↓ 悲しすぎるよ(涙) で、何が悲しいの?
FC2 Blog Ranking
先の更新で宣言したとおり、起きてすぐに髪を切りに行きました!

午後2時に・・・(笑)  いや! 起きてすぐでしたよ?

無問題!! ちゃんと計算済みですよ♪

1:30
起床
2:00
出発♪
2:15
散髪開始
3:00
散髪終了&移動開始
3:30
会場到着!! 見学開始!!
5:30
試写会会場へ移動開始
5:50
試写会会場到着♪
6:00
ラフ試写会上映開始♪
8:30
試写会終了&帰宅

の予定だったわけですよ・・・

予定だけ見れば、完璧でしょ?

でも、それがそう上手くいかなかったわけですよ!!

まず、第1の不安だった、散髪時間!

アル 『顔剃りいりません! なるべく、早く終わるようにして下さい!』

やな客ですよね(笑)

おかげで、ちょうど3:00に終了! いいペースですね♪

最寄の地下鉄で、大通り駅を目指します!!

実は、札幌の町並み、京都のように五目盤状になっていたりします。

っと言うことは、なんらかの目印があれば、少しくらい場所を把握していなくても、たどり着けるということ・・・

今回の目印は、札幌時計台!!

あの、観光客が訪れて、ガッカリ オブ ザ イヤー の時計台です。

時計台への行きかたは簡単です。JR札幌駅南出口を出て直進すれば、左手側にあります。

そう! アルは札幌駅からしか、時計台に行ったことが無かったのです!!

勘のいい皆さんはもう大体分かってきちゃいましたね(笑)?

そう・・・  迷子 です!!  はいはい、そうですよ!!  迷子です、迷子!!  地元で!!

先ほどもお話しましたが、アルは大通り駅を目指しました。

ちなみに、大通り駅は20個近くの出口が・・・

迷子にもなるわな♪   ← なりません(笑) 

もう・・・ 酷かったです。  観光客並みにいろいろなところを彷徨って、観光客より歩きました。

知事公館・北海道庁・郵政公社北海道支部・北海道大学・テレビ局は全部回りました(笑)

そして、アルは決意しました・・・

『よし! 札幌駅からスタートしよう!!』

このとき、すでに4:00・・・  遅すぎです!  当初の予定から大幅な遅れを取っています orz

なんだかんだで、札幌駅です。

このとき、アルの足は限界に近づいていました・・・

そりゃ・・・  先行き不安の中、1時間近く歩いていれば・・・

と、考えていると時計台が見えてきました!!

『ん?、いつ見ても不自然だ!

その日の服装は、下がジーンズ・・・  ムレムレです(涙)

そして、まだ到着ではありません!  時計台から15ブロック歩かなければならないのです!

いや? ホントいい冒険でしたよ(笑)

結局、到着は4:45でした・・・ 大幅なタイムロスです(汗)

とりあえず、一服・・・

すると、1人の女性が当日券を買おうを財布を取り出す。

なぜか、女性に近づく中年男性・・・

『あの・・・、これ余ってるんで・・・』

未使用の当日券を差し出す中年男性。

『えっ、あっ、いいですか?』

少し遠慮しがちに受け取る女性。

少し、微笑み立ち去っていく中年男性・・・

・・・ なんじゃこりゃ(笑)?

ちなみに、当日券は大人1200円。 女性を口説くでもなく、ただプレゼントしただけ・・・  本当に余ってたんだな(笑)

そして、やっと入場です(汗)

つづく♪


↓ 頑張ったね! けど、悪いのお前ジャン!!
FC2 Blog Ranking
コメント
この記事へのコメント
あははー、お疲れ様でした☆
うーん、そんなにいっぱい出口あったら 迷子にもなるよー。って私は確実になりますね・・・
続きの報告待ってますv-353
2006/08/20(日) 13:23 | URL | angie #-[ 編集]
お久しぶりです!!!!実家から戻ってきましたww

地元で迷子ww素敵すぎますねww(笑)
歩きまくり・・・お疲れ様です☆
なんとかたどりついてよかったですね。+゜((o´艸`))。+゜

ラフどぅでしたか??
感想も楽しみにしてます!!!!
2006/08/20(日) 15:02 | URL | う~ちゃんvv #-[ 編集]
男性でも迷子になるんですねーちょっとホッとしましたw。
北海道ならではって感じの迷子が面白かったです。
迷ってる本人は必死なのでしょうけど…
2006/08/20(日) 21:34 | URL | あさみ #-[ 編集]
>angieさん

もう、大通り駅は迷路ですよ!  直結デパートの入り口があったり、なんとかタウンって言う大きい地下商店街が2つくらいあったり、地下鉄全線の乗り換え口があったり・・・

とにかく、でかい駅なんですよ!   ぜひ、大通り駅で迷子になってみてください(笑)


>う~ちゃん

おかえりなさい♪ 

地元で迷子はかなりヤッチャッタ感がありましたね(汗)
ぐるぐる同じ所回っているから、同じ人(知らない人)に何回も遭遇しちゃったりして、かなり恥ずかしかったです(笑)
絶対 『うわっ・・・ あの子 迷子なんだ プッ(笑)』 って思われてますね(涙)
感想も早く書きますね♪  おっと、ちょうどラフのCM流れた(笑)

>あさみさん

男でも迷子になりますよ・・・  多分(汗)
少なくてもアルは初めてじゃないです(笑)

迷子だけじゃなく
一緒に歩いているはずの友達が突然消えてることも多々ありますよね(笑)?
あれあれ? と思ってると、その友達から 『お前、どこいんの!!』 ってメール来たりするのは、アルだけじゃないし、珍しいことでもないですよね(笑)?
2006/08/22(火) 01:14 | URL | アル #ad00WuDk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


