FC2ブログ
昨日にお疲れ様。 今日はきっと頑張れる! 明日はもっと頑張ろう☆ このブログは、知識見聞を広めたり、文化物によって癒しを得ようとするもの・・・だと思います(笑)
学校がある時は、『早く夏休みにならないかなぁ』と思っていたのに夏休みに入ると、『暇だぁ? 早く学校始まんないかな』と思ってしまう典型的な学生アルです。

自己紹介が長いですね(笑)

ところで、皆さんは長い休みに入ると何をしますか?

デカレンジャーを借りてきたのも見ちゃったし、ネットサーフィンも 数十時間やりました(汗)

遊びに行こうにもお金がありません(涙)

今どきの大学生が全財産300円ですよ?

もう身動き取れませんね(笑)

そこで、勉強熱心なアルは、
『よし!! 勉強するべ!!』

と無意味に方言を連呼して、新しい言語の学習に励むのでした(笑)

いま勉強中なのが、『 ActionScript 』です。 ActionScriptってなんだ?

それは、このブログにも時々出てくるFLASHの言語です!

『とまれ!』とか『クリックしたらどういう風に動け!』と言う風に命令するやつです。

えぇ、彼女もいない金もないアルは一日中勉強しましたよ(涙)

全身ムレムレして気持ち悪い中、一生懸命本を読んだりして・・・

で、簡単なゲームを作りましたので、見てみろ!! と(笑)

と、その前に注事項を2?3ヶ

  • ナンバープレースのルールはコチラをご覧ください。 例によって勝手にリンクしてますが(笑)
    ナンバープレイス解法教室

  • 入力の数字が小さい気がしますが気のせいです(笑) 気にしないでください(笑)

  • 解答ボタンを作るのを忘れました(笑) よって、一番左上の赤い数字の『1』が解答ボタンになっています(笑)  数字を入れ終わったら左上の赤い『1』をクリックしてください。  正解なら正解画面に不正解なら不正解の画面に行きますので。


    ↓ うほっ(笑) ゲームやん♪ って思った方は応援プリ♪
    FC2 Blog Ranking
  • コメント
    この記事へのコメント
    はじめまして!
    コメントありがとうございました♪
    楽しいブログですね、学生の頃を思い出します。
    私が大学生の頃、夏休みはバイトかな。やっぱお金なかったので・・・
    あとは映画三昧してました。
    せっかくの夏休み 楽しんでください!また遊びに来ます☆
    2006/08/03(木) 23:51 | URL | angie #-[ 編集]
    コメントありがとうございます!
    アルもバイトしなきゃなぁ~と思っているのですが、なかなか条件が良いのがなくて(汗)
    やっぱ、アルも映画三昧かな♪  といいたいのですが、お金が無いのでDVDレンタルと試写会三昧です(笑)
    また遊びに行きます!
    2006/08/04(金) 00:11 | URL | アル #ad00WuDk[ 編集]
    コメント置いていってくださり真に感謝です。
    大学生で全財産300円は少し厳しいかな・・・と思いました。
    やっぱバイトしないとですね(笑)

    それでは。また来ます。
    2006/08/04(金) 09:28 | URL | イルカ #EeDw3ChA[ 編集]
    300円はかなりきついです(汗)
    暑いから飲み物飲みたいなと思っても、買おうか真剣に悩んじゃいます(汗)
    しばらくは、バイト探しながら節約・禁煙かな(涙)
    また遊びに行きますね♪
    2006/08/04(金) 10:42 | URL | アル #ad00WuDk[ 編集]
    こんにちは~^^
    ナンバープレース、さっそくやってみました♪
    おもしろかったぁ~^^
    正解したら次の問題にいけるといいのになぁ~
    なんて わがままでしょうかww

    ちなみに全財産300円・・・
    にゃん★は 全財産ではないけど
    本日の財布の中身が300円ぽっち、なんて事はよくあります(>▽<;; アセアセ
    2006/08/05(土) 17:58 | URL | にゃん★ #-[ 編集]
    ありがとうございます! 
    今度は正解したら次の問題とか、なぞなぞとかも作ってみますね♪
    多分、一週間以内(くらい)には出来てるかな(笑)

    アルも、今まで財布の中が0円とかよくあったのですが、貯金も底を突いたのは初めてです(汗)

    さて、これからどうしよう・・・(笑)
    2006/08/05(土) 21:47 | URL | アル #ad00WuDk[ 編集]
    できたあぁぁ!!!!う~ちゃんこぅいぅゲーム好きww
    おもしろかったですww結構時間かかってしまった汗。
    う~ちゃんも貧乏ww
    将来はバリバリ働きたい!!!!!笑。
    2006/08/05(土) 23:51 | URL | う~ちゃんvv #-[ 編集]
    ありがとうございます!
    新しいのも製作中ですので、また遊んでください♪

    それにしても、解答ボタンを作り忘れて、その上、半角英数字じゃないとクリアにならないって記述し忘れたにも関わらず、クリアできた方が多くいてよかったです(汗)
    全角で間違いと表示された方ゴメンナサイ(汗)

    アルの貧乏は全然解消されてません(笑) 
    アルも将来はバリバリ働きたいですね(笑) それでもって、家庭も大切に出来るような大人になりたいです(笑)!!
    2006/08/06(日) 00:28 | URL | アル #ad00WuDk[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     


