FC2ブログ
昨日にお疲れ様。 今日はきっと頑張れる! 明日はもっと頑張ろう☆ このブログは、知識見聞を広めたり、文化物によって癒しを得ようとするもの・・・だと思います(笑)
みなさん、おはようございます!

もう夏休みだぜ! アルです♪ 

とっても夏いですね(笑) うん、夏い夏い(笑)

ところで、昨日の亀田 興毅かなり叩かれてますね(汗)

まぁ、それはそうと(笑)

アルは最近ラジオをよく聞きます♪

懐かしい歌や最新の歌、夏がテーマの歌など様々な音楽が流れたり、コメディー風なラジオドラマが流れたり、時に感動しちゃうようなことも

それに、ラジオパーソナルティーの方々の声はとても好きです(笑)

男性の方は声に渋さがあって、男が聞いても惚れ惚れしちゃいます♪

女性の方は、声にやさしさがあって、聞いているだけで癒されちゃいます!

ラジオでは、音楽をただ流すだけではなく、視聴者?の方々からのお葉書を読んだり、イベント紹介やプレゼントの案内など、音だけで伝えられることは何でもするぜ!!って感じです(笑)

今日は試写会のご案内をしていたので送ろうかなと思っています。

さて、アルはかなり涙もろいということは何度かお話しましたが、ラジオを聞いていると何度も泣いてしまいます(笑)

先日の放送で、視聴者の方からのお葉書でこんなのがありました。

『先日、会社から帰ると、机の上に小さな箱がありました。 何かな?と覗くと、決して形は良くないクッキーと手紙が入っていました。手紙には、”お父さん、いつも私達のために頑張ってくれてありがとう。 体に気をつけてね。”と書いてありました。 幼い2人の娘からのプレゼントでした。 その夜は、決して形の良くないクッキーをつまみにお酒を飲みました。』

と言う内容でした。  あぁ・・・ 文才がなくて、この感動を伝えられない(涙)

それで、アルの目からは涙がぽろりぽろり・・・

また、ついさっき放送していたのですが、あのドラえもん大山 のぶ代さんがゲストで出演していました!

アルは、ドラえもんアンパンマンで育ちました(笑) ドラえもんで育った方は少なくないのでは?

ご存知のとおり、大山 のぶ代さんは2005年3月18日の放送を最後にドラえもん役を惜しまれつつも降板しました。

アルはかなりショックでしたね(笑) ちなみに、降板以降1度もドラえもんを見ていません。 でも、新しい声優さんにちょっと失礼かなとは思っていますよ?

でも、十数年も一緒に育ってきたドラえもんが声どころか顔まで変わっちゃって、全く別人でしょ? それは見る気になれなくても仕方ないってことにして置いてください。

それで、大山 のぶ代さんがラジオゲストとして出演していたのですが、ドラえもんの多くの思い出を語ってくれました。 こんな道具があったなとか、ドラえもんの世界観とか・・・ でも、それはエヴァとかの難しい世界観じゃなくて、例えば、空き地には土管があって悪いことをしたらちゃんと怒ってくれるカミナリさんやジャイアンのお母さんがいたりとか。

なんだろう? そういう、当たり前なんだけど、今では当たり前ではなくなってしまっているものとか・・・

なんか、久しぶりにドラえもんに会えた気がして、自然と涙があふれてきました(笑)

ラジオを聴き続けていたら、のび太ジャイアンスネ夫シズカちゃん・・・ また皆に会えるかな(涙)?

このことを、お母様にお話したところ、

『あんた、歳いくつよ!!』

えっ? 18歳ですが?   orz   ひどいです(涙)・・・

さて、ドラえもんの映画でも借りてこようかな♪

↓ 自分もドラちゃんと一緒に育ったよ! ってかたはポチポチプリ♪
FC2 Blog Ranking
FLASH3個目見た?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


