FC2ブログ
昨日にお疲れ様。 今日はきっと頑張れる! 明日はもっと頑張ろう☆ このブログは、知識見聞を広めたり、文化物によって癒しを得ようとするもの・・・だと思います(笑)
さて、PCキレイキレイ計画です。

長くなるので、今回は途中まで。

余談ですが、見ましたよ!



見ましたよ! 見ました! 

榮倉奈々主演『ダンドリ。』

面白かったですか? アル的には・・・・

でも、まだまだこれから! 『ダンドリ。』は全国大会を目指すドラマだからね! 面白くなるのはこれからこれから!

けど、言えることは1つ!  えっ? 言おうとしていることは分かっているから、言わなくていいって?

いやいや(笑) ここはあえて言うべきでしょう!

あの学校の女生徒・・・

全員可愛すぎ!!

ずるいよね? アルの学科にも・・・ せめて1人くらい・・・

だって、主演の榮倉 奈々さんはもちろん、加藤 ローサさんに森田 彩華さん。

うわっ(汗) やっぱり愚痴になっちゃった(涙) そろそろ本題に・・・

今日はPCキレイキレイ計画です。 準備はいいですか?

まずは皆さんのディスクトップ画面を表示します。そうすると、一番左下に、『スタート』と書かれたボタンがありますよね? そこをクリックします。
おっと、アルのディスクトップのアイコン3つと使用中のソフトが写っちゃってますね(笑) そこらへんは愛嬌です♪
そして、『スタートボタン』をクリックすると
アルのPCに入っているソフトが丸見えですね(笑)
ユーザー名と上のほうのアイコンはSECRETで(笑)
スタートボタンすると、『すべてのプログラム(P)』と書いてある部分が出てきますよね? そこにマウスポインタを乗せると新しい画面が出てきます。
そこで、次は新しく出てきた画面のほうから『アクセサリー』を探して、そこにマウスポインタを置いてください。
すると、お馴染みのペイントや電卓のある画面が出てきましたね?
この調子でお次は『システムツール』の上にマウスポインタを置きましょう!
そうするともうお分かりですね?
ありましたね? 『ディスククリーンアップ』『ディスクデフラグ』これをやるのとやらないのでは、PCの動きが雲泥の差! かも(笑)


と言うことなんですが、どうですか? 画像が汚かったですね(汗)

さて、3部作にしようと思っていたのですが、実はあとは簡単な作業なんですよね!

『ディスククリーンアップ』の方はキレイにしたい方のドライブを選んでOKするだけです! ホントそれだけ!

『ディスクデフラグ』の方は、


この画面が出てくるので、下のほうにある『分析』と言うボタンをクリックします。すると自動的に分析されて、改めてデフラグ(最適化)するかどうかを訊ねてきますので、必要があればOKして最適化してください。

コンピュータが最適化の必要がまだないと判断すれば『最適化の必要はありません』と表示されるので、そのときはする必要は無いでしょう(笑)

ん? わかりました?

もし、すこしでもわからないことがあれば、気軽に質問してくださいね♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


