FC2ブログ
昨日にお疲れ様。 今日はきっと頑張れる! 明日はもっと頑張ろう☆ このブログは、知識見聞を広めたり、文化物によって癒しを得ようとするもの・・・だと思います(笑)
いや? 昨日は更新しませんでしたね(汗)

理由があるんですよ!

アルのノートパソコンがかなり重くなってたんですよ!

もしや・・・ 

ウィルスか!?

理由は不明(汗)  アルは半泣き(笑)

よし! ウィルススキャンだ!

おっ、重すぎ(汗) 全然進まない(涙)

よし、スパイウェア検索だ!  ・・・全然進まない(涙)

ディスククリーンアップか? デフラグか?

いやいや・・・ 進まない(涙)

工業系情報学部生・・・ 形無し・・・ 半泣き・・・

あっ! 再起動かけよう!

えっ? なんか見たこと無いエラーが・・・

こういうときは?  ・・・シカトに限るよね♪

・・・起動後・・・

おぉ?!  直った! かな?

一応 ウィルススキャンしとこ。

・・・30分経過・・・

なぜ 終わらん!!

・・・1時間後・・・

やっと終わったぁ(汗) ウィルスはやっぱ無かったです(安心♪)

次はスパイウェア検索

・・・2個 発見! これくらいならしょっちゅうあるから許容範囲内かな?

まぁ 破壊しとかないと!!

次はディスククリーン!

Dドライブ・Cドライブ両方合わせて30分程

うん、綺麗になった感・・・ びみょ?(汗)

次はデフラグだ!!

全部必要ないってさ(汗)

結局原因は何だったんだろう?

ノートパソコンは少しでも重くなったりすると不安になりますよね?

外付けのハードディスクが欲しい!!

ところで皆さんは当然 『ディスククリーンアップ』『ディスクデフラグ』のやり方知ってますよね?

でも、PC初心者さんのために教えちゃいましょう!

でも、それは次の更新のときにね!

長くなりすぎると読むのも疲れちゃいますものね♪

では、また次回!!

ちなみにマリモンの成長が止まってるのですが・・・

追記! 画像をデフラグ・クリーンアップの説明は画像を使って行うので、3部作に分かれると思うので、あしからず♪


オススメ映画!
主演 香里奈   深呼吸の必要

コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^
恥ずかしながら 私はウイルス系、まったくわかりません^^;;
会社でも家でも ず~っとPC使ってるにもかかわらず
重たくなっても ウイルスだらけになっても
さっぱり~♪~( ̄ε ̄;)

なので
キレイキレイ計画、参考にさせていただきまっす♪

ミ★(*・∀・)v Thanks!!★彡
2006/07/17(月) 16:55 | URL | にゃん★ #-[ 編集]
参考になったみたいでうれしいです!

ところで、キレイキレイ計画完了しましたか?

アルの友達もPC購入から一度もデフラグとかやっていなかったみたいで、何時間も終わらなかったみたいです。

これからはちょくちょく『クリーンアップ』と『デフラグ』をすることをオススメしますよ!
2006/07/17(月) 23:36 | URL | アルセーヌ #ad00WuDk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


