FC2ブログ
昨日にお疲れ様。 今日はきっと頑張れる! 明日はもっと頑張ろう☆ このブログは、知識見聞を広めたり、文化物によって癒しを得ようとするもの・・・だと思います(笑)
  本日4回目の更新です。

これもすべて皆様のおかげ!

なんと、ランキングにまた応援してくれた方が!

皆様の応援のおかげでまたマリモンが成長しました!

でも、その前に・・・ このブログは映画のブログなので(笑)

ひさびさにご紹介を

さぁ、今日ご紹介する映画は・・・

深呼吸の必要

キャスト

立花 ひなみ役香里奈
池永 修一役谷原 章介
西村 大輔役成宮 寛貴
川野 悦子役金子 さやか
辻元 美鈴役久遠 さやか
土居 加奈子役長澤 まさみ
田所 豊役大森 南朋
平良 誠(おじぃ)役北村 三郎
平良 ツル(おばぁ)役吉田 妙子


沖縄のとある離島でサトウキビ畑を営んでいる平良夫婦

毎年、収穫の時期になると収穫のお手伝いとしてアルバイトを募集している。

そして、今年は
立花 ひなみ (香里奈)  池永 修一 (谷原 章介)  西村 大輔 (成宮 寛貴) 川野 悦子 (金子 さやか)  土居 加奈子 (長澤 まさみ) の5人がやってきた。

それぞれ対象的な性格の五人。

いやなことから一時的にでも逃げてきた者、何かを探しに来た者。

五人にはそれぞれ理由は違えど、日常の生活に疲れていたのだ。

それぞれの意思でやってきた沖縄の地。 しかし!

沖縄の暑さ・過酷な労働。 つらいアルバイト生活の中、疲労・不満がたまり様々な問題が起こる。

そんな環境を5人は乗り越えることは出来るのだろうか?

そして、だんだん感じてきた充実感や仕事への達成感

5人はこの沖縄の地で何かを見つけることができるのだろうか?

といったストーリーです。

この物語は、ものすごい事件と言うものはありません。

何だろう? アルはビデオレンタルで見たのですが、ジャンルは青春となっていました。

戦闘があるわけじゃないし、誰かが死ぬわけでもない。

アクション系の映画を見慣れている人は、ただのんびりしすぎて、面白くないと感じるかもしれません。

けどね、人生に疲れることってあるでしょ?

そういったときに、こういう映画を見るととっても癒されるような気がします。

確かに、こういった、のんびりストーリーが進む映画はコメディとかアクション・サスペンスとは違って、見る目的と言うものが見つかりにくいかもしれません。

でも、たまにはいいですよ!

アルの場合は、人生に疲れたとかいうのじゃくて失恋したときだったのですが・・・

この映画は感動する映画じゃないんですよ?

けどね、なんか、心がポワ?ンって温かくなるような・・・

何かが満たされた行くような感じが見終わった後にアルを包んでくれました。

とにかく、人生に疲れたとき・・・ 別に疲れてなくても、レンタルでもして一度見てみてください!
いやなことから一時的にでも逃げてきた者、何かを探しに来た者。




さて、お待ちかねのマリモンです!

今日はどんな成長を遂げているのかな?

生後1日のくせにウインクなんてしちゃってますね(笑)

ここだけの話、5人がランキングでの応援をしてくれると成長するらしいですよ


↑のアイコンを押してくれると応援されたことになるのでマリモンが成長します。。

いつものランキングリンクの位置を示した画像はコチラ。

これからもアル・マリモン共々 応援よろしくお願いします。

旅行へ行こう!! バカンスから郷土観光まで!! 7月4日の記事
オススメ! 夏はバカンス、恋の予感? へ

 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


