FC2ブログ
昨日にお疲れ様。 今日はきっと頑張れる! 明日はもっと頑張ろう☆ このブログは、知識見聞を広めたり、文化物によって癒しを得ようとするもの・・・だと思います(笑)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近、暑くなってきましたね!

北海道でこんなに暑いのだから、本州のみなさんはどんなにあついことやら(汗)

でも、超大型台風が接近中とか・・・

北海道にも来るのだろうか?  アルが高2か3年のときに一度大きいのが北海道上陸して学校が途中で解散になったことがありましたが、それくらいですね。

そのうえ、某変な国がテ○ドンとかを発射したり、その国の下に位置するくにが、うやむやになっている竹島周辺を調査したりして・・・

政治家の先生達はいま、てんやわんやでしょうね(汗)

国 対 国 のことだから慎重に事を進める。

政府はそうやって、何でも後回しにしているような気がしてならないのですが、実際のところはどうなのでしょうかね?

竹島(独島)問題もいつまで続くのでしょうか?

巡視船が実力行使寸前まで行ったりしているのに、日中韓の観光相が話し合っている場合なのかな?

今まで大した具体策も出さないでテ○ドンまで打たれちゃって・・・

もしかして、打たれるを待っていたのか?

たとえ、どんな考えがあるにしろ、そう思われてしまうのは仕方ないのではないと思う。

たしかに、アルはただの大学生でそんなに詳しく事情を知っているわけではないけど、小学生にしろ、中学生にしろ、どんなに世間を知らないにしろ、人を大量に殺すことの出来る兵器が日本の近くに落ちているわけだから。国民万人にちゃんと理解できるような説明をしなくてはならないんじゃないかな?

いっぱいワイドショーでもやってるよ!っていわれるかもしれないけど、ワイドショーでやっているのや、マスメディアに向けての発表と国民直接に向けての発表・説明は違うんじゃないかな?

それに竹島問題も、いつまで解決しないでいるのって素人目線では思ってしまいます。

確かに、日本と一番近い国で関係を悪くさせると、とてもまずいということはわかっているけど、そういった目に見える問題を解決しないで、日中韓の観光相が話し合ったところで何が変わるんだって思っちゃいますよね。

結果、各国に観光客が増えたとしても、本当に観光に訪れた国を好きになれなければ、お客さんにとっても不利益だし、観光に来てもらった国 も不本意だと思う。

少なくてもアルが住んでいる北海道に観光に来てもらって、『やっぱり日本はつまらない。』『北海道もたいしたことはない』とか言われるととても悲しい。 もちろん、日本に住んでいる人も言われてもショックだけど。

要するに何が言いたいのか?

近隣諸国との関係向上を積極的に、そしてスピーディーに行って欲しい!!

けど、それは対話の場面で日本が一歩引くというわけではなくて、もっともっと話し合いの場面を増やして欲しい。ということだ。

解決するまで何度も何度も。

国が違う分、文化も違うわけだから話が合わないのは当たり前だ。けど、同じ人間なのだから、対話を繰り返すことによって必ず何らかの形で分かり合えるときが来るはず。日韓ワールドカップの時、一瞬でも心が通じ合えた瞬間はあったはず。

もう、こんなピリピリした関係でいるのは疲れたんじゃないか?

世界中のみんなが仲良く幸せに暮らせたらどんなにいいことだろうか?

世界中のみんなが武力などにおびえずに暮らせたらどれだけいいだろうか?

世界中に貧困がなくなって、みんな笑顔で暮らせたらどれだけいいだろうか?

いがみあいじゃなくて、『人類』のために出来ることはもっとあるとおもうよ!

みんな仲良くなろうよ!!


アルは別に、右でも左でもありません。

ただ、いいたいことはいつか世界中の皆が笑顔で暮らせる日が来てほしいということです。

ですので、誹謗中傷は控えてください。 また、政府はちゃんとこんなことをしているぞ! という事をご教授していただけることは大歓迎です。

それ以外にも、自分はこう考えているという意見をお持ちの方はぜひ書き込んでください。

あくまで、アル個人の考えですので・・・ あしからず。
無料でカジノゲーム! 麻雀・パチンコもあるよ!
その上、賞品もGETできちゃう永久無料サイト
7月3日の記事へどうぞ!!

エンタメ@BlogRanking
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。