FC2ブログ
昨日にお疲れ様。 今日はきっと頑張れる! 明日はもっと頑張ろう☆ このブログは、知識見聞を広めたり、文化物によって癒しを得ようとするもの・・・だと思います(笑)
おはようございます!!

15時ですね。 午後3時です。

昨日は帰ってすぐに寝てしまったので、20時間寝ていました(汗)

今までの記録12時間を大幅に更新してしまいました。

まぁ、どうでもいいことですよね(笑)

今日から7月です!!
アルは起きてからすぐに新聞を広げました。

そう、今日からタバコが値上げになりますよね?

どのくらいの大きさで新聞に載っているのか?

ん? あれ? ないぞ?

じゃあ、次いってみよ! 日本経済新聞・・・

ない・・・  あった!!

ちっちぇ?(笑) やっぱり、世界は禁煙に向かっているんですね。

でも、付近の記事に変な記事が・・・

『米兵 イラクでレイプ殺人!』

レイプ殺人? そんなの新聞で見たことあります?

北海道新聞にも書いてありました。 しかも、レイプで。

国内で起こったそういう事件では、『暴行』もしくわ『強姦』などの形で書かれていました。

海外で起こった事件ならレイプなの?

米兵だから英語圏内だからレイプと表示されるかもしれないが、アルには軽視しているように・・・ 悪く言えば面白半分に書いているような気がして驚いた。

正直に言えば、アルは国内でそういう事件が起こるととても心を痛める。もし、アルの近くの女性がそういう事件に巻き込まれたらとかも考えてとても心を痛める。

けど、今日のような海外で起こった事件のときはその気持ちが少し足りない・・・ 薄れているような気がした。

そういう時って結構へこむよね。

記事の内容は酷かった・・・ 民家でレイプして、その後家族4人を殺害したと・・・

この記事について、深く書くつもりはありません。

事件の内容を知っただけでも、皆さんの近くにある新聞を読んでも、いろんな事を理解し、解釈してもらえると思います。

だから、アルはなにもいいません。

けど、新聞にレイプと言う文字が載ることには驚きました。

まぁ、あまり新聞を読まなかった(以前は)方なので、むかしはよく載っていたのかも・・・

で、タバコですよ!!

一本1円の値上げ・・・

きついですね?

昨日疲れててカートン買いにいけなかったし・・・

誰か買ってくれないかなぁ(涙)

みんなでやろうオンラインゲーム!!
オンラインゲーム MMORPG
(多人数同時参加型オンラインRPG)

エンタメ@BlogRanking
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


