FC2ブログ
昨日にお疲れ様。 今日はきっと頑張れる! 明日はもっと頑張ろう☆ このブログは、知識見聞を広めたり、文化物によって癒しを得ようとするもの・・・だと思います(笑)
皆さんは、毎回購入している漫画ってありますか?

最近、漫画の発売間隔が長いような気がするのは僕だけでしょうか?

以前は、1ヶ月に1巻ずつ発売という漫画があったのに、最近は2?3ヶ月に1巻が当たり前のペースになっていますよね・・・
僕は 『魔法先生ネギま』 『スクールランブル』 『フルーツバスケット』 を毎回購入しています。

昔、『名探偵コナン』 も買っていたのですが、なかなか終わる気配がないので一時保留中です。

で、今回お話したいのは 『フルーツバスケット』の話なんですが・・・ かなり面白いんです!

だけど、発売の間隔が大体4ヶ月に1度なんです(涙) とっても、続きが気になるようなストーリーなんですよ? それなのに4ヶ月に1度・・・ 引きずり獄門ですね(汗) いわゆる放置プレイみたいな・・・

ところで、皆さん 『フルーツバスケット』 ご存知ですか?

ジャンルは何なんでしょう? 恋愛? シリアス? コメディ? コメディではないような・・・

内容はネタバレしない程度に説明すると

事故で母親を失った主人公のトオル。 トオルを居候として引き取り一緒に生活するようになった草摩家(シグレ邸)。 しかし、その草摩にはある大きな秘密があった。 それは異性に抱きつかれると十二支の物の怪に変身してしまう呪いにかかっていること。 十二支とはご存知のとおり子・丑・寅・卯・・・の干支のことだが、この草摩の十二支には十三番目の猫がいるのだ。 猫憑きは忌まわしい存在として邪険に扱われ、高校を卒業とともに幽閉の運命にある。 十二支達と生活を共にするにつれ、トオルのココロにある変化が現れる。 そして、トオルは呪いを解く方法を模索し始める。 果たしてトオルと十二支は幸せな生活を送れるようになるのだろうか? メインとなるストーリーは草摩の十二支とトオルの話だけど、そのほかにも、トオルの親友の話など、読み応えたっぷりな漫画となっています。

以前、テレビ東京系でテレビ放送もされていたので、そちらのほうで知っているかたも多いのではないのでしょうか? テレビ放送では大体6巻くらいまでの内容となっていたはずです。

とにかく、毎回読んだ後に心がポワ?ンとなるような印象を持ちます。笑ったり、泣いたり、ドキドキしながら読めるはずですよ!!

ちなみに、先週の金曜日に記念すべき20巻が発売されました! 

で、アルも購入したのですが、ヤバく面白い(汗) しかし、今までにないくらいいい所で終わっています(涙) 次は9月発売らしいです。 続きが気になって仕方ないのですが・・・

まだ読んでない人にはちょうどいい間隔かも・・・  

オススメ度 東MAX!! です(←古い)

えっ? 雑誌で読んでる? 知りません(笑)
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/24(水) 21:26 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


