FC2ブログ
昨日にお疲れ様。 今日はきっと頑張れる! 明日はもっと頑張ろう☆ このブログは、知識見聞を広めたり、文化物によって癒しを得ようとするもの・・・だと思います(笑)
みなさん、こんにちは。

今日、最終回の 藤木 直人戸田 恵梨香 主演の『ギャルサー

見ましたか?

多分、見てない人のほうが多いかと思うけど・・・
以前から、つまらないと悪評が出回っていた『ギャルサー』

確かに、主人公の 藤木 直人 演じる 『進之助』 は毎回、無茶なことを言ったりやったりと無茶苦茶だったように思えます。

では、なぜアルは毎回そんなドラマを見続けていたのか・・・

それは・・・

『野ブタ。をプロデュース』から、戸田 恵梨香 が好きだから(笑)

僕の周りの人たちは、みんなそろって面白くないから見てない。といって初めから真剣にかかわろうとしませんでした。

確かに、ありえないシーンが多くて、アルも『何だよ』って思うことが多かったです。

でもね。 やっぱり、いい事を言っていたりするんですよ!!

まず、一番印象的だったのは、『イモコ』の手紙に書いてあった

『渋谷は今日もいい天気です。』

どうですか? この言葉。

アル的にはとっても感銘を受けました。確かに、小学生くらいの子が書いたという設定の文章?です。 なにか、ものすごい意味も無いでしょう。

けどね。今のあなたに書けますか? 

誰かに手紙を書くとき、もしくわ将来の自分へ。

多分、アルには書けないでしょう。

裏も表もなにもない、とっても綺麗な文章です。

まぁ、アルはあまり文才がないので、多く何かを伝えることは出来ません(涙)

なので、いつかレンタルビデオ屋さんにギャルサーが並んでいて、時間とお金に余裕のある人は見てもらいたいです。

最初に言っておきますが、ドラマとしてみるのではありません。

と言うのも、アルは思うわけです。

『人間は、毎日何かを学びながら生きている。』
これは、もう当たり前のことですよね?

では、何を学んでいるのか?

もちろん、学生さんは勉強も大切です。

社会人の皆様は、次なる高みに向かって学び、努力をしなければなりません。 もちろん、主婦の方もそうです。

でも、せっかく生きているのにそれだけでいいの?

もっと、何か学びませんか?

なんか怪しい宗教の勧誘みたいになってきましたね(笑)

では、具体的に何をするのか?

あなたは日々何をしていますか?

読書ですか? すばらしいですね。 でも、どのように本を読んでいますか? 主人公に感情を移入して?

じゃあ、脇役の人に感情を移入してみませんか?

えっ? もうしてるよって? じゃあ、ストーリーの分岐点がきたら、『自分なら、こう書く』って事を考えてみませんか?

それは、テレビを見ていても同じですよ。

また、本やテレビを見ていて不思議に思ったことや分からない単語などありませんか?

あったなら、すぐに調べてみましょう。 もちろん辞書を使えなんていいません。 パソコンでも携帯でも何でもいいです。

勉強ばかりでは楽しくないといっても、知識がなければ楽しめないものも多くあります。

そして、その物語の背景には何があるのかを自分なりに調べてください。

物語は、見て楽しむだけではもったいないです。

映画にせよドラマにせよ、作った人は視聴者に何かを感じ取ってほしいのです。

そろそろ、『なげぇ?なぁ』って思ってきましたね?(笑)

でも、アルも皆さんに何かを感じ取ってほしいのです!!

でも、そろそろアルも何を書いているのか分からなくなってきました(汗)

長文を書くといつもこうなんですよ(涙) はい、そこ頭悪いとか言わない!!

そろそろまとめましょうか?

ここまで長く語っておいて、言いたいことははっきりしているんですよ

『感受性を高めよう!! それが生きていくにあたってあなたの力になる!!』
なんかカッコいいよね(笑)

でも、何を言っているか良く分からないでしょ?

あまり頭の良くないアルが話してるからね(涙)

でも、頭のいい皆さんなら何を云わんとしているのか分かってくれると信じてます。

感受性が高ければ、人を思いあえることにもつながるでしょ?

そういうこと

もし、これがあなたのこれからの人生の何かのヒントになってくれれば嬉しいな(笑)

もし、時間がたって、アルがもっと上手に文章を書けるようになったら、もっと分かりやすく話したいな。

最後まで読んでくれた方ありがとうございました。

感銘を受けたものを見たあと、エロイ事を考えてかなりへこむアルでした。



エンタメ@BlogRanking
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


