FC2ブログ
昨日にお疲れ様。 今日はきっと頑張れる! 明日はもっと頑張ろう☆ このブログは、知識見聞を広めたり、文化物によって癒しを得ようとするもの・・・だと思います(笑)
皆さん、こんにちは。

学校の課題が全く分からず泣きたくなったアルです(笑)
授業は2講時目だったので、お昼前でした。

授業の最後に課題があって、それが終われば退室していいのですが・・・

『わかんねぇ(涙)』

いきなりですが、皆さんも挑戦してみましょう!!

まずは簡単なのから。

問1.10進数(3439.625)を16進数に変換しなさい。


分かります(笑)?

多分、答えは【D6F】になると・・・思います(汗)

特別にやり方をお教えいたしましょう。

パソコンについてる電卓に入力すれば一発です(笑)

問2. 次のような磁気ディスク装置の平均待ち時間と平均アクセス時間を求めなさい。ただし、ディスクが1回転する間に1トラック分のデータを転送できるものとする。
磁気ディスクの回転数1,000回転/分
1トラックあたりの記憶容量30,000バイト
平均位置決め時間20ミリ秒
転送すべきデータ容量8,000バイト

答えは・・・                世の中には知らなくてもいいことがあるのだよ

どうしても答えが知りたいっていう方はコメントください。

学校で聞いてきますから!! (←ダメじゃん(笑))

ところで、今日の課題が分からなかったのは僕だけではなくクラスの3分の2くらいが居残りになったのですが、ちょっと頭の悪い小学校からの友人が隣に座っていたのですが・・・

『任せとけ、俺の千里眼が火を噴くから!!』

??? 意味分かりました?

要するに、俺が前の人の解答用紙をカンニングするから大丈夫だ!と言いたかったのかと・・・

意味分かりました? (←しつこい(笑))

まぁ、昔からの友人として、こいつが千里眼と言う言葉を知っていると言うことに少し感動(驚き)を感じました(笑)

けどね・・・ お前は目から火を出すのか?

『俺のマグナムが火を噴くぜ』ってのは聞いたことありますが・・・
以前、目からビームを出す女の子のアニメを見たことがありますが・・・

君は目から火を出すのか? お前は、【星 飛雄馬】か? 欧米か?

まぁ、あまりイジると可愛そうなので、この辺で・・・

頑張って、目から火を出してください!!



ところで、最近アルはFLASHにハマってます。 今日からですが(笑)

へのへのもへじ
※ ずっと見ていると気持ち悪くなりますのでご注意ください(汗)

10分くらいで作りました(笑) まだ慣れていないので、難しいです(汗)

FLASHでバーナーとかを作る事は可能なのでしょうか?

誰か、FLASHに詳しい人教えてください(願)
今日の記事は難しい部分(意味不明な部分)が多いので、不明な点があればコメントください。
ただし、問2についての質問は諸事情(アルが分からない(笑))につきお答えできません(笑) ご了承ください。

エンタメ@BlogRanking
 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


