FC2ブログ
昨日にお疲れ様。 今日はきっと頑張れる! 明日はもっと頑張ろう☆ このブログは、知識見聞を広めたり、文化物によって癒しを得ようとするもの・・・だと思います(笑)
皆さん、こんにちは☆

たまには、コメントほしいなぁ?とか思っているアルです(笑)

ところで、1カ月後の2日前(びみょ?)は何の日かご存知ですか?

分かりやすくいえば、『7月7日』です!!

そう・・・
七夕ですよね!! 七夕と言えば、『織姫』『彦星』の『七夕伝説』

天帝の娘である織姫は織物?を職業にしていました。
織姫はとても働き者で、彼氏を作ろうとしません。
あまりにも可愛そうと思ったお父様は、 大きな川の向こう側にいる、とても働き者の牛飼いである彦星と結婚させました。

新婚である2人は一日中イチャイチャして仕事をしません。
初めのうちはお父様も『新婚だから仕方ないよなぁ』と大目に見ていました。
しかし、なかなか仕事をしようとしません。
さすがに、キレたお父様は
『また、離れてちゃんと仕事をしなさい!! ちゃんと仕事をしていれば一年に一度7月7日にあわせてあげるから』と言いました。
天帝の命に逆らえない二人は言いつけどおり離れ離れになりました。
そして、再開の日を夢見て一生懸命働くのでした。

今現在、7月7日の夜、晴れていれば『織姫』と『彦星』が再開できる

という話ですよね? ですが、最近僕の周りでおかしな話をよく聞くのです。

『北海道の七夕って8月だよね?』

は? 8月? いやいや(笑) 7月7日でしょ?

困ったときはウィキペディア(笑)

結果・・・ 8月7日は旧暦らしいです(汗)

ロマンティックの象徴『七夕伝説』。

1年に1度しか会えないカップルに胸を痛めていた全国のピュアな皆さん!!

少なくても、1ヶ月間はお散歩デートしてますよ☆

だから、皆で恋愛を楽しみましょう!!

で、最終的に何が言いたいかと言うと・・・?

『だれか、宮崎あおいみたいな人を紹介してくれ!!』

いい話が台無しですね(涙) でも、切実ですよね(笑)?



エンタメ@BlogRanking
コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございましたm(__)m
せっかくなんで、ブログの方にもお邪魔したんですけど・・・
来てみてビックリv-237実は俺も宮崎あおいが好きなんですよv-238お互い、宮崎あおい似の子を探し出せるよう頑張りましょうv-218

女性と仲良くなるテクニックなども載せていきたいと思うんで、よろしかったらまた遊びに来てくださいねv-222
2006/06/09(金) 21:26 | URL | mechibonn #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
そうですね。 ぜひ見つけたいです!!
でも、なにぶん出会いがない(涙)
ナンパでも出来ればいいのですが、人見知りが激しいので・・・(汗)
一緒に頑張っていきましょう!!
また、ブログのほう のぞきにいきます☆
2006/06/10(土) 20:52 | URL | アルセーヌ #ad00WuDk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


