FC2ブログ
昨日にお疲れ様。 今日はきっと頑張れる! 明日はもっと頑張ろう☆ このブログは、知識見聞を広めたり、文化物によって癒しを得ようとするもの・・・だと思います(笑)
はい、こんにちは!

最近、めっきり寒くなって学校へ行くのがとても億劫なアルです。

いや? ホント寒いですよ(涙)

それに、最近やたらと雨が続いていていつ風邪を引いてもおかしくない状況ですよ?

しかも、天気予報が言うには、明日当たりから今季最大級?の寒冷前線が到来するらしく・・・

アルは死ぬかもしれません(汗) いや、マジで(汗)

学校の中は暖房が効いているので良いのですが、問題は夜なのです!!

いくら毛布をかけていると言え、知らず知らずのうちにアルのお腹がヒエヒエぇ?になってしまいます。

えぇ! 毎日お腹が壊れちゃってますよ(涙)

お腹ピーピーです。 つらいです(涙)

そうそう! 札幌と言えば、新しいニュースが駆け回ってますね?

イジメ動画問題(汗)

あぁ? 怖っ!  FC2ランキング♪ よろしく!!

※ この記事の最後に札幌白陵高校イジメ問題のまとめサイトURLがあります。

テレビのニュースでは、『道立高校イジメ動画配信される』となっていて学校の名前が伏せられていましたが・・・ Yahoo!ニュースでは思いっきり名前が出てますね(笑)

札幌白陵高校だそうです。

ちなみに、アルの母校ではありません!

札幌白陵高校は、結構評判悪いです。

学力的にも、かなり下の方に位置していますし、なにより素行が悪いと言う噂をかなり聞きます。

アルも動画と画像を見たのですが・・・  やっぱ、可哀想だよ

外で執拗にリュックを引っ張って笑い物にしたり、からかうために話かけたりね。

それに、許可もないのにカメラ向けられるのとかって嫌でしょ?

そのうえ、ネットで一度流れた動画像なんて、ほぼ一生無くならないですからね?

加害生徒はすでに転校・退学したと言っていましたが・・・ で? って感じですよ。

よく学校や教育委員会の隠蔽体質について議論されますが、それ以前に学校内って治外法権になっているように感じます。

校内で暴力事件があったとしても、大抵の場合、停学数日?数週間で終わりでしょ?

刑事訴訟なんて、ほとんどないでしょ?

例を言ってみれば、平成13年の校内暴力による検挙状況ですが、848件で1314人だそうです。

全国でですよ? そんな人数だけなはずないじゃないですか!

大体、停学ってそんなに効果ないと思うのですが・・・ だって、ただの休みじゃん。

適当に反省文書けばそれでおしまい。 特別良い所に進学する気がないのなら、特に痛手ではないでしょ!

もっと厳罰化を進めたほうがいいとは思いますよ。

被害者なんて、加害者が停学になったからってなにも報われるわけじゃないし

そして、漫画やテレビ番組の影響で、暴力を振るったほうは英雄でやられたほうは笑われ者って解釈を持っている人が少なからず存在すると言うことですよね。

これって、被害者にとってはあんまりな話じゃないですか?

まったく、高校生のときなんてイジメなんかよりやらなくちゃいけない事たくさんあるのにね?

アルは今ちょっと中高生に戻りたいです。 共学の学校っていいよね!

男女比が大体五分だし(笑) そろそろ、アルもいまの出会いゼロの環境から抜け出したいんだけど(涙)

ATTENTION PLEASE
さて、札幌白陵高校イジメ問題についてのURLを記述しますが、イジメに強い嫌悪感を抱いている方は、Yahoo!ニュースのみに留めて置いてください。 その他の2つのサイトには動画像が載っています。

Yahoo!ニュース



札幌白陵高校イジメ問題 痛いニュースより
ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/848172.html

札幌白陵高校イジメ問題まとめサイト Wiki
http://www22.atwiki.jp/hakuryouwwwww/

イジメカッコ悪い!  だから投票です♪
コメント
この記事へのコメント
イジメはほんとカッコ悪いね。。
こっちもすごーく寒いよ。今あられ降ってた・・・私はちょっと風邪気味です。
アルくんもお大事にね☆
2006/11/12(日) 13:00 | URL | angie #-[ 編集]
あられですか~
アルは今日夕方に起きて、さっき初めて外を見たら初雪が積もって
2006/11/12(日) 22:54 | URL | アル #-[ 編集]
東京ドームシティの検索サイト。ゴーオンジャー、アトラクションズ、EXILE、おもちゃ王国、プリズムホールなど東京ドームシティに関する各種情報をお届けしています。 http://link.hartmerrell.com/
2008/09/11(木) 19:44 | URL | 46 #-[ 編集]
2008/10/01(水) 05:21 | URL | 46 #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/12/11(木) 21:45 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


