FC2ブログ
昨日にお疲れ様。 今日はきっと頑張れる! 明日はもっと頑張ろう☆ このブログは、知識見聞を広めたり、文化物によって癒しを得ようとするもの・・・だと思います(笑)
みなさん、こんにちは!

最近、アレルギー性鼻炎で体力が常に底を尽きそうなアルです・・・

皆さん・・・ 長い間、応援ありがとうございました。

アルもそろそろ・・・

えっ? えっ!!!!! ↓
内容を知る前に応援応援♪

ファイナルファンタジー12を全面クリアできそうです♪

今はなが?いダンジョンみたいな塔をクリアしたので、あとはラスボスのステージまで行くのみです(笑)

レベルもそこそこ高いので余裕でクリアできそうです♪

さて、そろそろブログやめちゃうぜ・・・ 的な雰囲気をかもし出したスタートでしたが・・・

ビビッてくれた方はどのくらい居るのでしょうか(笑)?

最近、更新が滞っていたのには理由がありまして・・・

これもアレルギー性鼻炎です(涙)

アルの場合、秋の中旬?初春にかけて鼻がつまり、涙目になり、体がだるくなります。

体がだるいのは、きっと鼻詰まりによる睡眠不足からなるものだと思います。

そのほか、酸素量も減ってしまうので、すぐに疲れます(汗)

そして、必然的に鼻声になるので、声が聴きとり難くなります(笑)

で、他にも大勢いるであろうアレルギー性鼻炎患者さんのためにちょっとアレルギー性鼻炎 について調べてみました♪

まぁ、結論から言いますと・・・  アレルギー性鼻炎患者さんは耳鼻科へ行って下さい(笑)

どう考えても最善の手段でしょう!!

しかし、アルのように耳鼻科がお化けよりも怖くて仕方ない方もいるのでは?

そういう耳鼻科が怖いアレルギー性鼻炎患者さまのために調べてきましたよ!!




まず、アレルギー性鼻炎の症状として、鼻づまり・鼻水・くしゃみの三大症状があります。

もちろんアルもアレルギー性鼻炎三大症状に引っかかってます(涙)

そして、それらによって併発する症状が目・のどなどの痒み、頭がボーっとしたり重く感じたり、イライラ感!があります。

症状の重さによっては倦怠感などから仕事がまったく手につかなくなる。集中力がまったくと行って良いほどなくなる可能性も大いにあります。

つらいですねぇ?(涙)

また、アレルギー性鼻炎は2つに分類されます。

通年性鼻アレルギー ・ 季節性鼻アレルギー

通年性鼻アレルギーは
期間が一年中
ダニ・ハウスダスト(ホコリとか)・ペットの毛・カビが原因となるそうです。

季節性鼻アレルギーは
季節ごとに発生します
杉・ひのき・よもぎなどの花粉が原因だと言われて居ます。

また、精神的なストレスなどが原因と言う説もあります。

アルの場合、夏は鼻がスッキリ通っているので季節性鼻アレルギーだと思うのですが、原因から見れば通年性鼻アレルギーのように思えます。

対策法としては、カビ・ハウスダスト(ほこりなど)を溜めないようにすること。

たとえば、換気・じゅうたんをやめる・ぬいぐるみをなくす・掃除をしっかりやる(笑)

これは原因がカビ・ハウスダストのときに適用できます。

原因が花粉だった場合は・・・
どうぞ、花粉症対策をお調べください(汗)

薬はステロイドなどが有名です。 しかし、薬の事なので、やはり一度医師と相談してみてください。

体に合わない薬を使用して、他の病気やアレルギー性鼻炎のアレルギーなどの症状をだしても大変ですので。

そして、アレルギー性鼻炎の治療法にレーザー治療があります。

最近では、日帰りで5000円程度に抑えられているようです。

しかし、治療後すぐに効果が出るのではなく、1年後にはよくなっているかも・・・と言う感じのようです。

性格には数ヶ月後なのですが、季節性鼻アレルギーの方は1年後に効果が発揮と言う事になりますね。

しかし、絶対によくなるとは限らないみたいです。

1年後に『やはり駄目だった・・・』と再びレーザー治療を受ける方もいるようです。

いろいろなアレルギー性鼻炎についてのサイトさんを回ってどこのアレルギー性鼻炎についてのサイトさんとも一致していることがあります。

アレルギー性鼻炎について

1. 原因

2. ちょっとした治療法(薬も)

3. 耳鼻科へ行け!!

です(笑)

アルもアレルギー性鼻炎は絶対に耳鼻科へ行かれたほうがいいと思います。

市販の薬もありますが、毎年毎年同じ苦しみ・・・

薬慣れして、いつか効かなくなる日がくるかもしれません(涙)

そうなる前に一度! 耳鼻科へ行って下さい!!

そして、治療してください!!

あなたの幸せな未来のために!!

耳鼻科へ行かれてアレルギー性鼻炎を治療されましたら教えてください。

もし、良くなられたのでしたら・・・

アルも耳鼻科へ行きます(笑)

※ アレルギー性鼻炎は奥が深いのでここに書いたものはごく一部だと思ってください。 今日この記事を書いた趣旨は、アレルギー性鼻炎という病気は本当は怖いもので耳鼻科へ行く事を強くオススメするためです

ビバ・他力本願♪ アルでした ↓
頑張れアレルギー性鼻炎患者!!
コメント
この記事へのコメント
どもども。鼻炎つらそうだねぇ・・・
すぐに疲れるなんて、若者が言っちゃダメ(笑)
北海道はもう寒いんかな?
風邪とかひいて、鼻炎より辛くならないよーにね!
2006/10/28(土) 11:34 | URL | angie #-[ 編集]
いや~ 鼻が駄目になると体力的にヤバいですよ(涙)?
北海道はもう最高気温が10℃前後です。
そろそろジャンバーの季節かな(笑)
angieさんも風邪には気をつけてね♪
2006/10/29(日) 02:20 | URL | アル #ad00WuDk[ 編集]
私もアレルギー性鼻炎です。通年性です。
もう、全部すべてわかります!
レーザー私も受けました。
しばらくはマシだった気がします。
もう元に戻ってしまいましたが・・・
あと、最近気づいたんですけど、
鼻がつまってなかったらきっともっと歌が上手かった・・・ハズ。
2006/10/29(日) 15:39 | URL | あさみ #-[ 編集]
訪問ありがとうございました♪
ということで、履歴から遊びに来ましたよi-237

ブログ名。ちせのところと少し似てますね♪
ちょっと親近感♪

鼻炎は、大変ですよねi-181
ちせは、一昨年くらいから、軽い蓄膿症を患っていて
大変不快な生活を送っています(笑
ですが、耳鼻科へちゃんと通院しているので、随分と改善されてきました☆

嫌な季節が始まりますが、頑張って下さいねi-185
2006/10/29(日) 16:29 | URL | ちせ #-[ 編集]
>あさみさん

レーザー受けた事あるんですか!
けど、やっぱり戻ってしまうんですね(涙)
アレルビー性鼻炎は治る病気じゃなくて、抑える病気だと聞きました。
何年かレーザー治療で持つのだったらチャレンジしてみようかな?
きっと・・・ アルも鼻炎がなかったら歌がもっと(涙)

>ちせさん

訪問ありがとうございます!
『のんびり』繋がりですね♪
鼻の病気って痛みが少ない分、辛さがとても辛いですよね(涙)
ちゃんと耳鼻科へ通っているなんてすごいです!
ちせさんも頑張ってくださいね!!
2006/10/29(日) 17:02 | URL | アル #ad00WuDk[ 編集]
全然びびってなんかないもん!!
かわいい弟がいなくなったらう~ちゃんvv寂しいよぅ↓↓
あるさぁぁぁぁぁぁん(☆Д☆)キラリーン♪

耳鼻科いきなよ~かわいい看護師さんが迎えてくれるよww
2006/10/29(日) 22:55 | URL | う~ちゃんvv #-[ 編集]
耳鼻科・・・
行かにゃい(涙)

かわいい看護師さん・・・(照)
いやいや! アルは看護師フェチじゃないので、そんな手には引っかかりませんよ(笑)

いや~ 耳鼻科・・・ 本当に怖いです(涙)
2006/10/30(月) 01:58 | URL | アル #ad00WuDk[ 編集]
中学の時に2週間に1回注射打って直しましたよ♪
微量のアレルゲン物質を体内にいれて慣らしていき
アレルゲン物質が体内に入ってきても反応しなくなる
まで続けるという気の遠くなる治療をやってましたけど 汗

花粉症の方は治ったようです♪
でも、ハウスダストでも反応するんで
掃除や、ふとんの出し入れとかすると
くしゃみが止まりませんよー
(´・ω・`)
2006/10/30(月) 02:09 | URL | まえやん #-[ 編集]
アレルゲン物質を注入するのですか・・・
治療中は辛そうなイメージですね(汗)
アレルゲン物質が体内で慣れるまではかなりの症状が出るのでしょうか?
でも、花粉症が治ったみたいでよかったです♪
アルは花粉症あるのかなぁ? 鼻炎と混ざってるようで花粉症なのかどうなのかすら分かりません(涙)
やっぱり、耳鼻科に行く事を考えないと・・・なのかなぁ~
2006/10/31(火) 01:41 | URL | アル #ad00WuDk[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/09/16(火) 11:37 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/10/02(木) 04:06 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/10/11(土) 19:19 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/10/12(日) 03:54 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


