FC2ブログ
昨日にお疲れ様。 今日はきっと頑張れる! 明日はもっと頑張ろう☆ このブログは、知識見聞を広めたり、文化物によって癒しを得ようとするもの・・・だと思います(笑)
お久しぶりです。

いきなりですが・・・  大変なことになりました(涙)

一度壊れかけたアルのノートパソコン・・・

やっぱり、体の中がおかしかったみたいです。

アルの学校は入学時に全員ノートパソコンを購入しなければなりません。

いや、もともと持っていた人はそれでもいいのですが、授業で使うので1人1台持たないといけません。

そのため、学生のためのノートPCサポート室と言うものがあります。

NECの方々が学校に常駐していて問題を解決してくれるといった部屋です。

で、アルのノートPCが以前不具合を起こしたときは、自力で直ったし、その後も不具合がなかったので、サポート室にも行かなかったし、修理にも出しませんでした。

でも、後期から始まる授業でVisual Basicを使用するのですが、どうも上手く使用できません。

一度、再インストールをしてまたチャレンジです・・・

やはりできない・・・(涙)

話し合いの結果・・・

初期化

アルは泣く泣く合意するしかありませんでした。

結果、Visual Basicは正常に動くようになりました。

しかし、ウィルス対策ソフトもFLASH8もお気に入りも、アルが今までに入れて大活躍して来たソフトも、授業のノートも今までの設定も・・・ もちろん妖しいファイルも!

オールクリアです(涙)

今はネットに繋げられるだけの産物に・・・

僕の目の前にあるこいつは、もうアルの事を完全に忘れてしまったのでしょうか?

見慣れたファイルも機能も特徴も長所も短所も、お気に入りすらなくなってしまった・・・

しかも、心なしか重いような気がするし・・・

アルの事をあたかも他人のように振舞います。

突然の事とは言え、バックアップを取っていなかったので完全にアルが悪いのですが・・・

とても寂しいし、使いづらいです(涙)

いま、必死で以前の姿に近づけようとしています。

以前のこいつにそっくりなようにね?

諦めのつかない男って本当に惨めだよね・・・

ホント、昔の女を忘れられないアルの性格がまんまでちゃってます。

とりあえず、FLASHが復活できるかどうかは不明です(涙)

というもの、ウィルス対策ソフトとオフィス(wordとexcel)とプログラミングようのソフト各種(visual BasicやC++など)はサポート室でいつでもインストールできるのですが、FLASHは授業で導入されたので、そう簡単に行かないようです(涙)

火曜日に教授へ相談に行こうと思います。

無理って言われたらショックだな・・・(涙)

そして、サポート室の方が言うには、こいつからは微妙に異音がするらしいです。

ディスクが壊れる可能性は否定できないとか・・・

だから、こまめにバックアップを取れということです。

あぁ? しばらくは不具合とか続くんだろうなぁ・・・

もう、怖くて付き合えないよ・・・

君がまた僕の前から消えるときがくるんだよね・・・














メンドウかけんな!!

バックアップはこまめにしよう ↓
FC2 Blog Ranking
コメント
この記事へのコメント
そういうときにバックアップの偉大さに気がつくよね(笑)
アルさん負けないでww.+゚*。:゚+( ノ∀`)ポッ.+゚*。:゚+
2006/10/08(日) 05:38 | URL | う~ちゃんvv #-[ 編集]
アルくん、頑張れー。
物を大切にするって大事なことだよ!
優しい人だからできるんだってば。
私なんかすぐに捨てちゃう派だからさぁ・・・
アルくんのPCは幸せものだよー
2006/10/09(月) 22:02 | URL | angie #-[ 編集]
>う~ちゃんvv

え~ 気づきましたよ(涙)!
特にFLASHが無くなったのはショックです(涙)
う~ちゃんvvも気をつけて・・・

angieさん

うん(笑) 意外とものを大切にしちゃんです。
親が一生県働いて買ってもらったとか、思い出の品とか、実際他人が見れば大したものじゃなくても、捨てられなかったり・・・
ステラレネーゼだね(笑)
アルのPC・・・ 幸せならもっと働いてほしいです(笑)
2006/10/10(火) 01:59 | URL | アル #ad00WuDk[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/11(水) 19:33 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


