FC2ブログ
昨日にお疲れ様。 今日はきっと頑張れる! 明日はもっと頑張ろう☆ このブログは、知識見聞を広めたり、文化物によって癒しを得ようとするもの・・・だと思います(笑)
はいこんにちは。

最近疲れ気味なアルです。

なぜ疲れているのかはさておき(笑)

先日、予告した2006年 秋! 新ドラマ情報のまとめ作成ですが。

いまだ製作途中です(汗)

いや? 大変で大変で・・・

ゴメンナサイ(涙) さっき作り始めたばかりです(涙)

しかも、スタイルシートの本を片手に悪戦苦闘しながら(笑)

で、アルは情報収集から入りました。

んが! しかし!!

新ドラマで1つでも期待しているものがある ↓
FC2 Blog Ranking
どこのテレビ局のHPに行っても下のほうに小さな文字でリンクされた文字があります。

著作権とリンク

ちなみに、リンクとは、こういったやつです。

のんびり平和な1日

まぁ、そのまんま著作権とリンクについての記述があります。

著作権には、放送された番組は個人で楽しむ目的であれば複製はなんの問題もないけど、公衆に晒すこと(自分、又は他人のHPに載せたり、講演会などで使用すること)はダメよってこと。

例外? として、教師が自分の授業で使用することはOKらしいです。でも、コレはNHKでしか記述がありませんでした。

そして、リンクです。

この番組が面白い!! とか ドラマの情報を載せようと思ったとき、そのHPにリンクできるととても便利ですよね?

事実、アルも結構活用してました。

しかし、局によって完全フリーリンクとはいかない局もあるみたいです。

で、アルは調べてきましたよ!!

ちなみに、リンク情報を調べてきたのは関東圏のテレビ局です。



フジテレビ

リンクにはメールフォームからの許可が必要のようです。

リンクしていいページはトップページのみらしいです(汗)

番組HPへリンクしたかったのに・・・



TBS

リンク許可は不必要の模様♪

しかも、どのページにリンクしてもOKとのことなので、運営者にとってかなり嬉しいですよね。



日本テレビ

リンクの連絡については記述がないので、連リンク絡不要と思われます。

しかし、リンクが張れるのはトップページのみ・・・



テレビ朝日

リンク連絡は必要のようです。 しかし、文脈からはリンク事後連絡もOK?

リンクが張れるページは、トップページと番組トップページ!



テレビ東京

リンクの連絡は必要がないみたいです。 ただ、不適切だと判断された場合は、リンクリンクを削除して下さいと連絡があるみたいなので、見つかるな!ってことです(笑)

リンクが張れるのはトップページのみ(涙)



NHK

リンクの連絡が必要です。

そのうえ、リンクしてもいいのはトップページのみ・・・
さすがNHKって感じです(涙)



どの局にも共通しているのは

別窓を開いて表示できるようにすること

要するに、リンクを張るときは、



(例) アルの『のんびり平和な1日』にリンクを張るとき。

<a href="http://arsene.blog66.fc2.com/" target=_blank>

と、このようにtarget=_blankをURLの後につけると別窓でリンク先を開けるようになります。

ぶっちゃけ、メンドイですよね(笑)  黙って張ってもバレなきゃ・・・

皆さん! ルールは守ろうね(笑)♪!!

ちなみに、ここは完全フリーリンク!!

相互リンクも大募集中!!

さぁさぁ、コイコイ! 相互リンク!!

リンクを制するものは、アクセス数も制することになるのは秘密の方向で(笑)

うむ、意外であったぞよ? ↓
FC2 Blog Ranking
コメント
この記事へのコメント
会社のリンクってめんどぃですね(笑)
てか連絡しなきゃいけないのは何で???謎。
ばれなきゃいいけどばれたらめんどぃもんね。。。
めんどぃこときらぁぁぁぁい(笑)
2006/10/05(木) 11:40 | URL | う~ちゃんvv #-[ 編集]
めんどいし、アルみたいな引っ込み思案は相当困ったことがなければ企業様にメールができない(涙)!

これは・・・  極秘でリンクするしか(笑)
2006/10/05(木) 20:52 | URL | アル #ad00WuDk[ 編集]
こんばんわ!
ちょっとお邪魔しない間にいっぱい更新されてて
読むの一生懸命だったよー(笑)できれば毎日来たいねー。。
ドラマはね、コトー先生かな?見る?
2006/10/06(金) 22:15 | URL | angie #-[ 編集]
できれば毎日来てください(笑)

嘘です(笑) 気が向いたらいつでも来てください♪

アルはいつでも待ってますよ(笑)

なるべくドラマは見たいですね~ コトーも見たいと思いますが、前のシリーズ見てないから、内容把握できるかな?
2006/10/07(土) 01:48 | URL | アル #5ZPD7giI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


