FC2ブログ
昨日にお疲れ様。 今日はきっと頑張れる! 明日はもっと頑張ろう☆ このブログは、知識見聞を広めたり、文化物によって癒しを得ようとするもの・・・だと思います(笑)
こんにちは! いま窓に蛾が張り付いていて真面目にビビり&困ってるアルです(涙)

窓を開けない限り入っては来ませんが・・・

普通に気持ち悪い(汗)

なんか、背中がゾクってなっちゃいます。

こんなときって、気分が下降気味になっちゃいますよね・・・

はい! 今日のキーワードです♪

FC2 Blog Ranking
嫌なことがあったり、天気が悪かったりと、意外と些細なことでも気分は下降気味になっちゃったりしますよね?

特に思春期は、へこむ事も多いと思います。

しかも、そういうときに限って、よくない事が連発して起こっちゃったり

だからと言って、無理矢理にテンションを上げてもただ疲れるだけだったりしますよね?

そこでアルが2つばかり解決策を提案しましょう!

1つ目!

上を向いて歩こうよ♪ 涙がこぼれないように♪

要するに、視線をいつもより上に向けていれば、気分が向上するということです。

何言ってるんだ? と思うでしょ?

でも、何とか学で証明されていたりするんだなぁ? これが(笑)

そして、その応用編が

2つ目!

スキップ♪

とりあえず、スキップしてみてください!

アル 『なに、笑ってんだよ(笑)』

そう、スキップすると自然と笑顔になっちゃうもんなんです!!

スキップすると、自然と視線がいつもより上に向けられるのです。

それに!

スキップ → 全身のダイエット   笑顔 → お顔のシェイプアップ

一石三鳥(笑)?

実は、この効果は・・・  厚底ブーツも同じ

要するに、目線をいつもより高くしよう!! ってことですよ!!

はい、まとめがそのまんまですね(笑)

しかし、ここでアルから1つ忠告を・・・






人目のつかないところでやりましょうね(笑)♪


話はおもいっきり変わりますが、いまリニューアルしようかどうか、真剣に考えています。

勝手にすれば?  と言われればそれまでなのですが(汗)

とりあえず、3カラム・・・

今は、右側に『最近の記事』『最近のコメント』が縦に並んでいますよね?

これを左側にも表示できるようにしたいと思っちゃったりしているのですが・・・

本文の文字がかなり小さくなってしまいます(汗)

3カラムにする利点としては、フレームを下にさげなくても、最近の記事からリンク様まで一目で見られることです。

しかし、文字がかなり小さくなってしまうと言う一長一短ですね(汗)

アルにテンプレート編集できる能力があればいいのですが・・・

皆さん、アドバイスをください!

1. 『文字が小さくてもいいから、最新の記事やリンク様、最新のコメ
   ントを見やすくした方がいいと思うよ?』

2. 『文字が小さくなるよりは、今のままのほうがいいと思うよ?』

1か2、もしくわ、その他のアドバイスをいただけるととってもありがたいです!

ではでは♪

やった! 蛾がいなくなったぜ♪ ↓
FC2 Blog Ranking
コメント
この記事へのコメント
はじめまして~!inaxです。
訪問履歴みてここにきました!

ちょうどよく話題が合ったんでコメントをしてみました(笑)
私も2カラムに飽きて、3カラムについ3日前くらいに変えてみました。
文字がかなり小さくなってしまうと言う問題ですが、相当楽に変えられますよ♪
サイドメニューの文字の色、大きさも楽です。数字変えるだけですから!
思い切って3カラムに挑戦したらいかがですか?(ちなみに私もほんと素人ですができましたよ!)

一度気に入ったテンプレをDLして、今のをそのまま取っておけばすぐ直せますし・・。
簡単ですが無理そうでしたら今のままで行きましょう(笑)
でも私のブログ見たら分かると思いますが、ちょっとごちゃごちゃしますナ;;
2006/09/09(土) 07:41 | URL | inax #8fRkX9rw[ 編集]
上は向いたほうがいいですよね??
分かる。。。
う~ちゃんvvすごいネガティブだからねぇぇぇぇ。。。
もぅね下ばっか見すぎて首が折れてしまうかと思うくらい↓↓
泣かないで上向いてがんばってみようかな。。。
あははww病み気味のコメントになっちゃった(笑)
アルさんは何に悩んでるんですか??
だいじょぶかな??
年上のう~ちゃんvvが聞いてあげるよwww
2006/09/09(土) 14:48 | URL | う~ちゃんvv #-[ 編集]
>inaxさん

はじめまして♪
テンプレートといい、部分月食といい、モロ被りでしたね(笑)
inaxさんの記事を参考にしてみたいと思います!
それにしても、ネットやっていくからには、CSSも勉強した方がいいのか~(汗)
数日中にリニューアルできたらいいな♪
また遊びに行きますね。

>う~ちゃんvv

アルも実はずっと下向いて歩いちゃうんですよ(汗)
特に悩んでなくてもね? はい、猫背なんです(汗)
最近は、意識しているからか治ってきました!

泣く事は悪い事じゃないですよ?
涙したときと、涙しなかったときではストレスのたまり具合が雲泥の差らしいです。
ただ、人前でなくのは・・・ 心配させちゃうしね♪

悩みはあるんですよ!!
でも、人からしたら、ものすごくくだらないことだったりします・・・
自分でもそう思うし(笑)  なんて平凡に生活してんだって感じですね(笑)
2006/09/09(土) 15:54 | URL | アル #ad00WuDk[ 編集]
リニューアル楽しみにしてます!
うちのブログも今大胆改造中です。どんどん見難いページになってる感もありますが・・笑
ちょっとづつ自分的にはよくなってる?つもりです!

見たところアルさんとこは映画ブログらしいですが?、
時事ネタもあるとこなんて似てるんで、ちょくちょく見に来ますね♪
うちのとこもスポーツだけにしようと思いつつ色々書いちゃって、
何のブログか謎になってますが、たまーにでもいいので覗いてください。


そういえば、*↑のう~ちゃんvv さんのブログも最初に書き込んだときにここから飛んで拝見させてもらいました。
2006/09/09(土) 16:49 | URL | inax #8fRkX9rw[ 編集]
そうなんですよ!
実は映画ブログなんです(笑)!!
明らかに映画関連が少ないですが(笑)

映画に時事、自分の事や、オススメなものの紹介だったりと手広くなっちゃってます(汗)
一体、自分でもどこを目指してるんだか・・・

まぁ、型にはまらない奴なのさ・・・

と強がっておきます(笑)

またちょくちょく遊びに行きますね♪
2006/09/09(土) 22:44 | URL | アル #ad00WuDk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


