FC2ブログ
昨日にお疲れ様。 今日はきっと頑張れる! 明日はもっと頑張ろう☆ このブログは、知識見聞を広めたり、文化物によって癒しを得ようとするもの・・・だと思います(笑)
こんにちは!

今日、本当は更新する気がなかったアルです(笑)

なぜ、更新する気がなかったのかと言うと・・・

格闘してたから!!

誰と?

・・・ ウィルス        コンピュータウィルス!!

はぁ・・・ 知らんよ(笑)

ホント、大格闘だった(笑)

皆さんも気をつけてね!

ウィルスかよ!! 可愛そうだなぁ(笑) ↓
FC2 Blog Ranking
一日の放送予定の番組を全て終わると、24時間ニュースに切り替わるのは北海道だけでしょうか?

まぁ、エンドレスで流れるニュース番組がながれます。

っと、その前に、アルはベランダでタバコを吸います。

冬はとっても寒いのですが、この季節は心地よくて嬉しいです♪

いつもどおり、ベランダに出てタバコを吸っていると、やけに外が明るいんです!

アル 『おぉ? ほぼ満月(笑)!! 絶景かな!!』

月の明るさで、周りがよく見えました。

アル 『あっ、雲ひとつないや♪ 明日も晴れかな?』

ちょっと違和感があったけど、そのときは気にもとめませんでした。

そこで、先ほどお話しました24時間ニュース

アナウンサー 『今日は、部分月食です♪』

アル 『なに!?』

先ほどの違和感は雲がないのに、少し月が黒く見えるってことだったんです。

札幌で一番月が欠けたのは、『3:55』くらいとか

ドンピシャで見ていたんです♪

月食とは?

地球が太陽と月の間に入り、地球の影が月にかかって月が欠けて見える現象。日食と違い、月が水平線の上に見えている場所であれば、地球上のどの場所からでも月食が見られる。 wikiより

理解できます?    

アルは分かるけど、理解が難しいって感じです(笑)

道理で図形問題が苦手だったわけです(笑)

たまたまとは言え、見れてちょっと感動しました!

もちろん、ハレー彗星なんて見たことはないし、日食もない

知ってる星座はオリオン座だけ、天の川すら見たことがないアルが


こんなの見ちゃったよ(笑)

欠けてる?

欠けてないね(笑)

携帯のカメラで最大望遠だからなぁ・・・

でも、心なしか、むかって右側がちょっと欠けてない?

今度の月食は、また来年だそうです。

来年もまた見られるかな♪

そのときは、隣に誰かいるといいな? なんちゃって(照)

そうそう! クイズFLASHまだまだ解答受付中ですよ!!

現在まだ2名!

ちょっと寂しいぞ!!

初めて来た方もチャレンジしてってよ! 大歓迎だからさ♪

もう、眠いべや(笑) ↓
FC2 Blog Ranking
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


