FC2ブログ
昨日にお疲れ様。 今日はきっと頑張れる! 明日はもっと頑張ろう☆ このブログは、知識見聞を広めたり、文化物によって癒しを得ようとするもの・・・だと思います(笑)
はい、お久しぶりです。

忘れたことに現れるアルですが何か?

ということで、2週間ぶりの更新なわけですが・・・

始まりましたね。ゴールデンウィーク!!

皆さんはなにかご予定はありますか?

さて、いきなりゴールデンウィークの話を振りましたが、特に触れません(笑)

まずは近況報告をしようかなと思ったりしております。

次週へ続く・・・
はい、こんにちは!

アルです。

実は今日、また初期化しました  orz

原因はウィルス・・・  えぇ、ウィルス。

いわゆる、トロイの木馬というやつにやられました。

偽装URLというやつです。

動画ファイルに見せかけて、実は実行ファイルというもの。

それでも一応、ソースチェッカーで確認したのですが、そこまではわからなかった模様。

もうね・・・  ホント疲れとは怖いものです。

今年に入ってから何回初期化してんだ!! って感じですね。

で、初期化して起動したのですが、先ほどから画面がちょっと暗い感じが・・・

一応、完全に初期化したのでウィルスが残ってるとは考えられないのですが、なにぶんウィルスに感染したのは初めてで(汗)

ノートPCで画面が暗いとgoogleで検索してみたところ、バックライトが消耗(逝ってる)可能性があるとのこと・・・

また修理かよ!!

でも、そんなもんじゃこのアル、修理に出しませんよ(笑)

少なくても、学校が始まるまではがんばってもらわなければ。
皆さん。 3月も半ばに差し掛かった今宵、どうお過ごしでしょうか?

今日も辛いぜ鼻づまり・・・  アルです。

実は最近不眠症気味でした。 土曜日の朝から月曜日の夜まで一睡もしないという状況でしたが、昨日やっと寝ることができ、今日の昼まで18時間くらい寝ていました。

眠れない夜? 君のせいだよ? さっき別れた? ばかりなのに?

と懐歌詞のようなこともなく、一人でしょぼーんとネットサーフィンをしたりDVDを見たりしていたのですが・・・

やはり、規則正しい生活と言うものは大事で、徹夜を繰り返すたびに寝ると言う習慣を体が忘れがちになってしまいます。 特に、春休みのような長期休暇の場合、特別からだが疲れるということもないので、余計に眠たいと言う感情が薄れていて寝たくても眠れないということになります。

そして、徹夜が続きやっと眠れたとしても翌日は頭痛に悩まされるという症状に陥ります。

これを、怠け睡眠不足症候群と名づけました。

怠け睡眠不足症候群 【命名:アルセーヌ】

原因:運動もせず、夜遅くまで遊ぶ。

症状:布団に入っても眠れない・午前中に睡魔が襲ってくる・頭、体がダルイ。

改善方法:規則正しい生活!

皆さんも怠け睡眠不足症候群には気をつけてください。

場合によっては死に至ります。

記憶に新しいのは、韓国のネットカフェで数日間徹夜でオンラインゲームをして志望した人がいます。  あぁ、怖い(笑)
はい、こんにちは。  というか、お久しぶりですね。

今月もかれこれ10日以上も過ぎました。

前回の更新は先月でしたね・・・  そういうことです(笑)
はい、こんにちは!

先日、パソコンが帰ってきました!!

予定では来週の火曜日以降とのことでしたが、かなり早く帰ってきてくれましたよ

で、どうなっていたかと言うと・・・

ハードディスクの取替え

ハードディスクの取替え

ハードディスクの取替え

ハードディスクの取替え






そう言うこと。

まぁ、わかりやすく言うと初期化状態ということです。

今は修理前に入っていたソフトを再インストールするのにてんてこ舞いです。

でも、ほとんどフリーソフトなので特に問題はないんですけどね。

大学のホームページからウィルス対策ソフトもダウンロードしたし全く問題ないです♪

でも、学校が始まるまではMicrosoft OfficeやVisual Basic、C・C++などのソフトなどをインストールできないのは痛いところ・・・

でも、何よりPCが帰ってきてよかったです(笑)

保険も入っていたので、修理費は無料!

ハードディスク交換だったら、数万はかかるところ(汗)

やっぱり、保険って大事ですね♪

話は変わりますが、最近ハマっているものがありましてね?

涼宮 ハルヒ?

まぁ、この話はまた今度・・・

そして、今日はこれまで。

まだPCのセッティングが終わっていないので、あしからず><
